週末料理パパご飯

基本的に色々書いてます!

週末料理!その6豚肉の甘辛焼き!

f:id:ken621:20210709130007j:image

 

こんにちは!!けんくっくです!

 

今日は母から教えてもらった

豚肉の甘辛焼きを紹介したいと

思いまーす!!

 

これは母が野菜嫌いな僕たちに

野菜を食わせるのに考えたレシピで

この豚肉があればなんでも

野菜食えそうな気がしてくる一品で

肉一切れでご飯一杯いけそうなくらい

美味しいんすよ!😁

 

 

それではそろそろレシピいきましょか!

 

材料

豚肉切り落としか豚バラ・・・食べれるだけ

適当な野菜の千切り・・・食べれるだけ

片栗粉・・・肉につけます

タレ

酒、砂糖、醤油・・・おんなじ位

味醂・・・カレースプーン一杯位

ニンニク・・・好きなだけ

 

続いて手順いきましょう!

 

豚肉を二枚重ねにして5センチ幅に!

それに片栗粉を満遍なくつけます!

 

野菜千切りを種類毎に炒めて

塩胡椒します!

 

豚肉を焼きます!

焼いてる間にタレを茶碗等で混ぜておきます!

 

豚肉カリカリに焼けるので

そこにタレ入れて混ぜます!

 

盛り付けて終わり!!

 

 

マヨネーズなんかかけたりすると

余計美味しい!太るけど!!

七味もいいっすね!👍

 

 

それではまた!