週末料理パパご飯

基本的に色々書いてます!

週末料理その7!ロービー丼!!

f:id:ken621:20210720094652j:image

 

お久しぶりです。けんくっくです!

 

今日はロービー丼です!

 

 

これぞまさに肉を食うってメニューですよね!

 

そんなロービー丼ですけど

結構簡単にできるんです!!

 

時間がある時に是非どうぞ!

 

それでは作り方いきましょう😁

 

 

材料

ローストビーフ

牛肉かたまり

塩胡椒とかスパイスとか

たこいと

 

ソース

水・・・小さめコップ半分

醤油・・・水の2倍くらい

すりおろしにんにく・・・好きなだけ

みりん・・・醤油くらい

ケチャップ・・・水の半分くらい

玉ねぎ・・・どっちでも

 

こんなもんです!

 

続いて作り方いきまっせ!

 

肉は常温にしてください!

塩胡椒とかスパイスとか

フリフリしてもみもみ!

たこいとまいてぎゅっとして

80度のオーブン入れて50分!

出したらアルミホイルくるんで

ちとさます!!

終わり!

 

ソースは

全部入れてすこに少し煮込んでください!

 

ほんでから肉切ってご飯の周りに並べて

お好みで卵黄乗せてソースかけて

出来上がり!!!!

 

 

焼肉のタレかけるとなんか

ユッケ丼みたいな感じなるよ!